blog

ブログ一覧へ>

カリウムを多く含む食材について

こんにちは、ホネ夫です。
だいぶ久しぶりになってしまいました。
前回はカリウムの効果・効能について書きました。
今回を多く含む食材について書きたいと思います。
 
カリウムを多く含む食材は、海藻類では昆布、豆類では大豆、インゲン豆、納豆、魚類ではするめ、かつお、ふぐ、野菜・果物類ではアボカド、さつまいも、干し柿、バナナ、スイカなどです。
ただ、カリウムは水に溶け出してしまうので、煮る、茹でるなどの調理方法によってはかなり失われてしまいます。この場合は煮汁なども利用してほしいです。
 
コーヒー・お酒・甘いものをよく食べる方は積極的に摂って欲しいです。お酒の付け合わせに、上記のような食材を食べて頂くのも良いのではないかなと思います。
 
栄養成分をバランス良く食事で摂取することは難しいですが、少しでも意識してもらいたいですね。

まずはお気軽にご連絡ください。

TEL.03-3405-6131
contact

INQUIRY

まずはお気軽にご連絡ください。TEL.03-3405-6131

SEND MAIL