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ダイエットと飲み物2

皆さん、こんにちは。
昨日は、木枯らし1号が観測されるほど寒い1日となりましたね。
ところで、木枯らし1号とよく聞くけど、どういった風か知っていますか?
 
そこで気になるので、調べてみました。
日本太平洋側の地域において、秋から冬に変わる時期に初めて吹く北寄りの強い風のことです。
木枯らし1号の定義は、風速8m/sで北側から吹く風が木枯らし1号とされています。
1秒間に8mの距離を移動するわけですから、かなり強い風ですよね。
今日も気温が低く寒い1日になりそうなので、皆さん風邪には気を付けてくださいね。
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さて、本題に入りまして今回もダイエットの際に摂って欲しい飲み物について
ご紹介していきたいと思います。
 
●コーヒー
コーヒーに含まれるカフェインには脂肪燃焼、分解効果があります。
特に運動30分前にコーヒーを飲むと効果がさらにアップ。
砂糖やミルクをいれると意味がなくなってしまうので、ブラックがオススメです。
 
運動を行う30分前にコーヒーを飲むのと、飲まない時とで比較すると
脂肪酸が燃え始めるのが早くなったり、汗をかきやすくなったり、
運動を取り入れたダイエットには、コーヒーはかなり強力な味方となってくれそうですね。
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●炭酸水
炭酸水には代謝アップや血流改善効果、便秘解消効果など健康にも嬉しい効果がたくさんあります。
また、食前に炭酸水を飲むことで満腹感が得られて食べ過ぎを防ぐことが出来ます。
 
皆さん、ダイエットと飲み物シリーズはいかがでしたか?
少しでも参考になっていれば嬉しく思います。
では、また次回お楽しみに!

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