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ダイエットと飲み物

皆さん、こんにちは。
そろそろ、インフルエンザの予防接種の時期になりますね。
皆さんは、もう予防接種受けましたか?
流行る前に予防しておきたいものですね。
 
前回は、ダイエットの際に控えてほしい飲み物をご紹介しました。
こちらの記事をご覧ください。

ダイエット始めるなら、まず飲み物を見直してみませんか?


 
今回はダイエットに適している飲み物をご紹介したいと思います。
 
1.白湯
冷えは女の大敵です。もちろんダイエットの大敵でもあります。
きんきんに冷えた水よりも白湯のほうがベストです。
白湯は代謝を上げて、身体を芯から温めてくれます。
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白湯を飲むタイミングや量は、朝・入浴後・就寝前にコップ1杯ずつが最適です。
肌荒れや便秘解消にも役立ちます。
 
私たちの体の約60%は水分でできており、水分が不足すると血液がドロドロになったり、
老廃物が溜まりやすくなることで代謝が悪くなってしまいます。
体内の水分が不足することは、結局のところダイエットの妨げになります。
 
皆さんは、白湯の正しい作り方をご存じですか?
●まずは、やかんに水を入れて火にかけ沸騰させます。
●沸騰したらやかんの蓋を開け、少し火を弱め10分ほど沸騰させ続けます。
●沸かしきったら、火を止めて完成です。
●大体50度程度まで冷やしたら、ゆっくり5分~10分かけて飲むようにしましょう。
 
2.お茶
お茶には肥満予防、代謝アップ、血流改善、脂肪燃焼効果、むくみ予防効果など嬉しい効果がたくさんあります。
普段から何気なく飲んでいるお茶にこんなにダイエット効果があるなんてびっくりですよね。
 
「麦茶」には、ピラジンによる血流改善、亜鉛などミネラルによる美肌効果、
むくみ予防効果などが期待されています。
「緑茶」は、カテキンによる免疫力up、糖尿病予防、脂肪燃焼効果が注目されており、
「ジャスミン茶」には脂肪分解促進作用などがあります。
 
次回もダイエットに良い飲み物の続きを紹介していきます。

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