1. HOME
  2.  > 
  3. 質にこだわるボディメイキングで美と健康を手に入れる
  4.  > 
  5. リバウンドをしないボディメイキングのカギとは?

リバウンドをしないボディメイキングのカギとは?

悪夢のリバウンドはなぜ起こる?

スリムなボディを目指してダイエットに励んでいる人が何よりも恐れるのは、ダイエットそのものへの挫折ではなく、減量後の「リバウンド」のほうではないでしょうか。
数ヶ月に及ぶ努力の結果、せっかく手に入れたすっきりボディがまたたく間に元通り、いやそれどころかダイエット前よりも体重が増えるなんて……!
日本人のダイエット経験者の実に6割以上が経験しているとされるリバウンド現象は、ホメオスタシス(恒常性)の働きが大きく関わっています。
生体には、常に一定の状態を保とうとするホメオスタシスの働きを持っているため、食事制限で摂取カロリーが激減すると、「急に体重が減っては危険だ」と身体が判断し、エネルギー代謝を自動的に抑えてしまいます。
体重がいっこうに落ちなくなる「停滞期」と呼ばれる時期は、このホメオスタシスが原因ですが、このときにあきらめて普通の食事量に戻すと、エネルギー代謝が抑えられたままなので、余剰エネルギーが脂肪として蓄積され、反動として体重が増えるというしくみです。
また、リバウンドを繰り返すとどんどんヤセにくい体質になることも忘れてはいけません。
むやみな食事制限で減るのは脂肪ではなく筋肉のほうなので、食事量を戻すと、減った筋肉の代わりとして脂肪が蓄積されるので、ますます体重が増えてしまうのです。
つまり運動なしのダイエットだけでは、筋肉が落ちる一方で代謝が上がらず、エネルギーの燃焼効率が悪いだけでなく、美しさからも遠ざかった外見になるだけです。
悪夢のリバウンドはなぜ起こる?

リバウンドとさよならするボディメイキングプログラム

リバウンドなしに美しいボディを作るには、食事制限を適切な範囲で行なうことももちろん大切ですが、やはり適度な運動が欠かせません。
必要な筋肉を作ることは、基礎代謝を向上させ、カロリーや脂肪を燃やしやすい体質を作ることにつながります。
基礎代謝が上がると、栄養バランスの取れた食事と少しのトレーニングで、効率的にウエイトダウンしながら、美しいシルエットのボディを創り上げることができます。
ボディメイキングのノウハウにこだわりのあるトレーナーとのマンツーマンプログラムは、運動の経験がない人や苦手な人、過去にリバウンドを繰り返してヤセにくい体質になった人も、科学的根拠のある最新のトレーニングメソッドを導入。
華やかなシーンでドレスを着こなす海外セレブや超一流モデルの世界では、美しいラインをキープするためのボディメイキングはすでに常識となっています。
メリハリのある美しい筋肉は、一人ひとりに合わせた仕様にデザインして手に入れる時代になったのです。
リバウンドとさよならするボディメイキングプログラム

INQUIRY

まずはお気軽にご連絡ください。TEL.03-3405-6131

SEND MAIL